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Yahooオークション よくあるご質問

  • ストアについて
  • 落札について
  • 配送・販売について

ストアについて

営業時間を教えてください

ネットでのご注文は365日24時間受け付けております。
お問い合わせは、メール・掲示板・お電話でお受付しております。
※出品ページ内の質問掲示板よりお気軽にお問合せください。順次営業時間内に回答をさせていただきます。

info@mondeshop.jp
0800-111-7111(フリーコール)

お電話のお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
平日 10:00〜18:00 〔「営業カレンダー」よりご確認お願いいたします。〕

※ドメイン指定の解除をお願いします。 迷惑メール対策等で当店からのメールが届かない事例が増えております。
※ヤフオク内のご質問にて個人を特定する内容の記載がある場合には個人情報保護のため返信は致しません。

支払方法を教えてください
Yahoo!かんたん決済、代金引換、銀行振込(三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行)となります。
※代金引換は現金のみの対応となります。
商品代金について教えてください
「落札金額」+「消費税(落札価格の8%)」+「送料」=「商品代金」となります。
消費税がかからない商品は、商品ごとに明記してあります。
代金引換手数料はいくらですか
佐川急便の料金を掲載お願い致します。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/e-collect/
代金引換払いで注文した商品を受け取り時にクレジットカードで支払えますか
現金のみの対応となります。
売れ切れた商品は再入荷できますか?
1点ものも多く取扱いをしておりますので、再入荷しない商品がほとんどです。
気になる商品がございましたら、ぜひお早目にご検討ください。
商品の買取は行っていますか?
はい。全国より様々な商品の買取を行っております。ぜひお気軽にお問合せください。 詳しくはこちらをご確認ください。
なぜ、商品が安い?
当社では、宅配買取と実店舗2店舗にて買取業務を行っております。常に最安値の価格にて販売が出来るよう努力をしております。常に在庫を回転させておりますので、低価格 でのご提供を可能にしています。
商品は全て本物ですか?
当店は全国質屋組合連合会の会員です。全国チェーン店にも加盟しており、講習会、セミナー会に参加し、常に鑑定士の腕を磨いております。 熟練の鑑定士が査定をし、模造品・不正商品を排除し、お客様に安心して買っていただける商品のみを出品しております。
商品に万が一何かあった場合は全額保障を致しますので、安心してお買い求めください。

【ストアの方針について】

届いた商品に不備があります

商品到着後、お電話か連絡掲示板より1週間(7日)以内にご連絡ください。それを超える不備は対応致しかねます。
当店のオークションストアでは、出品内容と商品に相違があった場合、返品返金対応とさせていただいております。
万が一、商品ページに記載、掲載のない不備・破損がみられた場合は、速やかに返品、返金、交換対応をいたしますのでご安心ください。

配送料が高いのでどうにかして欲しい

個々の出品ページにて送料はご案内させていただいており、当店のオークションストアとしましては、それをご納得の上でのご入札、ご落札と受け止めております。 従いまして、設定しております配送方法以外での配送は不可となります。

注文フォームは落札後いつまでに入力をすればいいですか

落札日より3日以内(落札日含む)のご入力をお願いしております。

入金の期日について教えてください

落札日翌日より7日以内にお願いします。例えば、1月1日が落札日の場合は1月8日までにお願いします。
※7日目が土、日、祝日になる場合、最終期日は該当日以降の銀行稼働日2日目となります。

注文フォーム入力の催促がきたのですが

当店のオークションストアでは注文フォーム入力期日を落札日を含む3日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で連絡を入れさせていただくことがございます。

入金の催促がきたのですが

当店のオークションストアでは入金期日を落札日の翌日より7日間とさせていただいております。
円滑なお取引を行わせていただくため、メール、連絡掲示板、評価などの形で連絡を入れさせていただくことがございます。

入金したのに入金催促のメールがきたのですが

ご連絡が行き違いとなってしまっている事もございますのでご了承下さいませ。落札者様とお振込名義が異なる場合は、こちらで確認する事が出来かねます。
お手数ではございますが、連絡掲示板よりご連絡頂くか、オーダーフォームの備考欄よりご連絡をお願い致します。

入札の取消は可能ですか

落札前であれば、入札の取り消しをさせて頂きます。落札後のキャンセルは自動的に非常に悪い評価がついてしまいますのでご了承下さいませ。

落札の取消は可能ですか

落札後のキャンセルも可能ですが、自動的に非常に悪い評価がついてしまいますのでご了承下さいませ。

落札が削除されてしまったのですが

当店のオークションストアでは、オーダーフォームのご入力期日を落札日を含む3日間、ご入金期日を落札日翌日より7日間(7日目が土日祝にあたる場合は、該当日以降の銀行稼動2日目)とさせていただいております。それに伴い、ご入力およびご入金のお願いをメール、連絡掲示板、評価にてさせていただきますが、期間内にご入力ないしはご入金が確認できない場合、落札者様都合での落札削除にての対応とさせていただいております。

領収書の発行は可能ですか

領収書の発行は可能です。
お支払方法にて銀行振込、Yahoo!かんたん決済ご利用のお客様へ発行可能です。
商品代引きのお客様は配送伝票の控えに代えさせていただきます。

落札者評価をしてほしいのですが対応いただけますか

当店から商品発送より1週間以内に評価対応をさせていただきます。
万が一評価の確認ができない場合には、ご連絡下さいませ。
評価不要のお客様はオーダーフォーム入力時にご連絡下さいませ。オーダーフォームにご連絡がない場合は評価をさせて頂く事になります。

分割払いは可能ですか

分割払いは対応出来かねます。お客様がクレジットカード払いをされる場合は、決済後お客様の方でクレジットカード会社に手続きをすれば分割が可能です。
※お客様とカード会社の契約によります。

落札について

商品の見学は可能ですか
可能でございます。モンドプラス店とリサイクルマートパティオ可児店のどちらかに在庫がございますので、ご来店の前にお問い合わせ下さいませ。
購入を迷ってますが、お試し期間はありますか?

7000円以上の中古商品を落札の場合、落札日より30日以内であれば一度使用された商品であっても落札額の最大60%での買取を保証いたします。
特別な日に身に着けるハイブランド品や、使用頻度は低いけど良い物を使いたいなどのお試し買いにも便利な保証制度です。

※新品の商品は対象外となります。付属品の欠損や大きな傷みがあった場合は対象外となります。
商品の質問に対応してもらえますか

わかる範囲でお応えさせて頂きますので、ご質問欄又はお電話でお問い合わせ下さい。

質問の返答がきません

順に対応をさせて頂いておりますが、専門的なご質問にはお時間がかかる場合がございます。お急ぎの場合はお電話下さいませ。

【落札後について】

メールが届きません

当店では落札から発送までお知らせは自動でご登録のアドレス宛にメールをお送りしております。
確認ができない場合は以下の要因が多く確認されておりますので一度ご確認ください。
尚、その他お問合せは連絡掲示板やお電話にてお気軽にご連絡ください。

1.ドメイン制限により、受け取り拒否になっている場合がございます。 『monde05@ob3.aitai.ne.jp』『info@mondeshop.jp』からのメールを受け取れるよう受信設定制限を解除してください。

2.迷惑メールフォルダに振り分けられているございます。フォルダ内のご確認をお願いいたします。

3.ご登録いただいたアドレスに不備がある場合がございます。今一度、ご登録いただいたアドレスのご確認をお願いします。

4.複数のアドレスをお使いの場合には別のアドレスに配信されている場合もございますので今一度メールフォルダ内をご確認ください。

お取引の流れについて簡単に教えてください

ご落札→注文フォームのご入力→ご入金→発送となります。
オーダーフォームご入力後に「注文確認メール」、ご入金後に「お支払い完了メール」、発送完了時に「発送完了メール」をお送りしております。
※代引きに関しては、オーダーフォームのご入力を確認次第、順次発送いたします。

オーダーフォームとは何ですか

商品のお届け先やお客様の情報等をご入力いただくフォームです。落札画面からオーダーフォームという所をクリックして頂きまして、ご住所等のご連絡をお願い致します。

注文フォームに入力した内容を変更したいです

一度注文フォームにご入力いただきますと変更ができません。
発送先の変更がある場合には商品発送前にお電話下さいませ。

配送・販売について

発送はいつしますか?
注文フォームのご入力とお客様のご入金が確認でき次第、最短当日〜2日以内発送致します。
お急ぎのお客様はお支払方法にYahoo!かんたん決済や商品代引きをご利用ください。
配送業者について教えてください
通常発送は佐川急便(離島など一部地域のみヤマト運輸)、大型の商品はヤマトホームコンビニエンス「らくらく家財宅急便」又は名鉄運輸にての配送となります。
商品毎にゆうパケットの明記がある商品は、郵便局のゆうパケットにて発送を致します。
佐川急便以外の、定形外、ゆうパックなどでの発送は可能でしょうか?
配送は商品掲載ページにある内容の通りとなり、変更は致しかねます。ご理解をいただいた上でのご検討をお願いいたします。
落札前に送料を確認できますか

送料は各商品詳細ページ内に記載がございます。
大型品の場合はお届け先により料金が異なりますので、家財宅急便の料金表をご覧くださいませ。

名鉄運輸での発送の場合は、お見積りをさせて頂きますのでお問い合わせ下さいませ。

配送業者の営業所留めはできますか

佐川急便で発送の商品は佐川急便の営業店のみ対応可能です。
ご希望の際には注文フォームの「要望欄」に「営業店名」および「営業店の住所」をご記入ください。

日時指定はできますか

日付に関しては、落札日より2週間以内(14日以内)であれば、対応可能です。時間帯に関しては、配送業者の指定時間帯に順ずる形となります。
配送上最短のお届け可能日時より早い着日指定はお応えいたしかねますのでご了承ください。注文フォーム「要望欄」に、必ずその旨を記入ください。
※上記内容に反するご要望にはお応えいたしかねます。

同梱はできますか

1週間以内に複数の商品を落札頂いた場合、同梱して発送することが可能です。同梱希望される場合は前もってご連絡下さいませ。
大型商品、破損の恐れがある商品は同梱が出来かねます。

2日連続で落札したのですが、同梱可能ですか

同梱は可能です。最初に落札頂いた際に、現在入札中の商品と同梱希望の旨をご連絡下さい。

直接の引き取りは可能ですか

可能でございます。大型商品に限らずお近くにお客様でしたら是非当店に取りにいらして下さい。

落札商品代金を直接店頭でお支払いする事は可能ですか

可能でございます。前もってご連絡を頂ければ、店頭でのお渡しと店頭でのお金の受領をさせて頂きます。

支払方法を変更したいのですが

可能でございます。
「連絡掲示板」か「お電話」よりご連絡ください。
※代金引換の場合、ご注文確定後すぐの発送となりますため、変更ができない場合がございます。

振込みの名義人が違うのですが

注文フォームの「要望欄」にその旨をご記入ください。ご記入が無い場合、発送が遅れる場合もございますのでご注意ください。

誤って支払額が不足してしまいました

不足分をお振込お願い致します。ご入金が確認出来てからの発送となります。

間違えて多く入金してしまいました

ご指定の口座にご返金させて頂きます。
振込手数料は引かせて頂きますのでご了承下さいませ。振込手数料未満の返金となる場合は、切手・ハガキでの返金とさせて頂きます。

発送時に伝票番号を教えてください

当店では発送完了時に伝票番号を添えて「発送完了メール」をお送りさせていただいておりますが、確認が困難な場合などは連絡掲示板かお電話でも回答させていただきますのお気軽にお問合せください。

商品に不備がありました

申し訳ございません。商品到着より7日以内に「連絡掲示板」もしくは「お電話」にてご連絡をお願いいたします。
※評価前のご連絡をお願いいたします。

返品は到着後何日まで受け付けてもらえますか

原則、商品到着より7日以内となります。※お客様都合での返品はお受けしておりません。

商品が届きません

当店では注文フォームの入力とお支払の確認後、最短当日〜2日以内に発送をさせていただいております。
商品が届かない場合には、配送業者により再配達の対象となっている場合がございますので一度配送会社までお確かめください。
それでも確認ができない場合には何らかの不備が発生している可能性がございます。
お手数ではございますが当店までご連絡ください。

商品の再配達はできますか

再配達は直接配送業者までご連絡ください。
配送業者でのお預かり期限を過ぎますと、再配達には往復分の実費送料のご請求させていただくこととなりますのでご注意ください。

商品の一部だけ送ってもらえませんか

一部だけでもお送りする事は可能ですが、商品代金をお値引きする事は出来かねます。
ご不要な一部の商品がございましたら発送前にご連絡頂けましたらこちらで処分させて頂きます。

【販売について】

店頭での販売はしていますか
店頭での販売も行っております。ヤフオク販売のみのお品や委託販売品もございますので、店頭で販売出来ないものもございますのでご了承下さいませ。
直接の取引は可能ですか?
当店は、ヤフオクを通さず直接お取引する事は致しておりません。電話注文等も行っておりませんのでご了承下さいませ。
即決は可能ですか
商品によっては対応させて頂ける物もございます。一度お問い合わせ下さい。
返品、交換対応はできますか

商品に万が一不備・破損がみられた場合には商品到着後1週間(7日)以内にご連絡をいただけますと速やかに返品、返金、交換対応をさせていただきます。
在庫がある商品はは交換をさせて頂きまして、在庫がない商品はご返金での対応となります。
破損していた場合の、修理代金のご請求や、欠品していた場合の代替商品の請求には応じる事は出来かねます。

なお、お客様のご都合による返品(イメージと異なる/サイズ・型番を間違えて購入)はお受けできませんので予めご了承ください。